落ち着きました。&【2015/12/12】迷子からの寄り道

お久しぶりです。
丁度一週間前、国家試験を終えお休みモードに突入いたしました。
実際は“登校日”扱いなので、時々学校へ行き公認会計士の方とお話をされたり、将来のことについて考えたりと自分の人生を見つめております。
昨日も錦糸町まで行き、監査法人の方より授業を兼ねての講義があり改めて「難関資格だけれども頑張っていこう」と決心したところです。
短くてあと1年、長ければあと2年は勉強することになりそうですが、諦めないで突き進んでいきたいと思います。
6日の結果はまだですが、1教科は確実に合格ラインに達して無いので、次の5月にかけたいと思います。

さて、昨日の錦糸町の方へ行った帰りですが、恥ずかしい話ですが迷子になりまして。
フラフラ歩いていたらこんなところまで来てしまいました。

スカイ・ツリーーー\(^O^)/


方向音痴は何歳になってもなおりません。
お腹がペコペコでしたのでソラマチへ……。
世間では丁度ボーナスが出た時期ですね。前回、友人の沢村と共に行ったときよりも混んでました。
クリスマスシーズンなので手を繋いだ男女の方もチラホラ……う、羨ましいなんて思ってませんからね!!!


おにぎりを扱う店で購入。スパムに乗せたツリー型の卵が可愛いです。
結構お腹が満たされました。


イルミネーションを少し見て約45分の寄り道終了。
……さて、帰ろうと思ったときにこのアナウンスが。

「17時よりプロジェクションマッピングが行われます」

行くに決まってるだろぉおおおおお!!!!


日没頃でしたので、空の色のコントラストが素敵です。
イルミネーションも華やか。


生でプロジェクションマッピングを見るのは実は始めてて、映像の可能性を肌で感じられて幸せな気持ちでした。


イルミネーションなど光り物が好きなのでノンビリと周辺を散策。



スカイツリーは時期によってライトの色が違うみたいですね(* ´ ▽ ` *)
長いチュロス食べながら観賞楽しかったです。

このあと押上から電車に乗って帰るんですが、電車間違えて船橋まで行ってしまったとかそんな裏話。。。


***


創作の方は地味に進めています。
現在、コミティアの方に出す作品の絵を描き進めていますが、ここに来てペンタブの調子がおかしくなったという。

岸堂の立ち絵の方はアナログで書き直していますのでもう少しお時間をいただきます。お楽しみにです。

0コメント

  • 1000 / 1000