ちみっと。

先日のコミティアでご用意した差し入れ&ラミカ。
実は全部原画。お菓子は湘南名物でした。

更新情報をご覧いただいた方はお気付きかと思いますが、暫くアナログ絵をお休みさせていただきます。
暫くといっても、長くても1月末までね。
ちょこちょことブログで触れてましたが実は右手の親指が動かなくなるときがあります。
なんというか……指の感覚がなくなるって感じ。

現状、ペンを持ってると突然力が抜けてペンを落とします。
見えないところでですが、原稿作成中にそれでアナログ絵を結構ダメにしていたり。

物心ついたときから創作のことを考えて、ここ約10年間は絵に費やしてたから、こうしてできることができなくなって凄く悲しいし悔しいし歯がゆい。

頭の中のイメージが表現できない。

この症状、暫くすれば万全になると信じてました。

でも治らない……。

この謎の症状のせいでたくさんの方に迷惑をかけてしまいました。
中には無事納品ができた作品も御座いますが、できなかった作品もありました。

企画についても、特に「結ひ~紡~」というものは、当初、桐夜さんから「ひぃちゃんと一緒に本出したい!」って個人のLINEから話が膨らんだ企画だったのもあり、こっそりと企画の裏側のお手伝いをさせていただいてました。
でも、自分の手の故障でどうしても原稿を作成することができなくなってしまい、夜一人で泣いてたりしてたこともありました。

桐夜さんから「原稿まだ待てるからまず体を治して!」って言葉をいただいて、早く治れ!って思いながら必要以上に銭湯行って手を温めたりして、仕事でもなるべく右手の親指を使わないように安静にしてましたが、それでも治らない。

このままじゃ目処がたたない、どうしようと思ったときに、ふと「活動休止」という文字が浮かんできました。
変なプライドもあったので、踏み込むには少し時間が必要だったし、休止を打ち出すまで少し時間がかかりましたが、「穗はいつもオーバーワークだよな、休むことも必要だよ」と言ってくれた方がいたのもあり、アナログ絵だけお休みとることにしました。

幸いにも手に負担をかけずにマウスで絵がかけることがわかったので、暫くはそれで絵を描きます。
最近アップしてるアニメ塗りは全部マウス絵です。

2月にコミティア控えてるし、キャラの立ち絵は書き直したいなぁ。



p.s
串カツ田中の串揚げめっちゃうまいぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000