文具女子博

東京流通センターで開催されている文具女子博へ沢ちゃんとすいすい(琴花翠音さん)と3人で行ってきました。

浜松町で集合し、モノレールで流通センターまで移動。
駅ホームを降りてからまるで戦場へ向かう女性達の波に乗りながら現地へ赴きました。

とにかく、人が多い!!!

昨日、Twitter等で現地の様子を拝見していましたが、まさにコミケへ行くような感覚です。

長蛇の列を見てあの列に並ぶのかーって思っていましたが、チケット所持してる人専用列があると知りそちらへ並びました。

実は10月にプレオープンがあり、こっそり赴き前売り券を購入していました。
その時に買った前売り券がこちら。
デザイン可愛いですよね……!
やっと使える日が来て嬉しいです!

中に入り二階から散策。
一通り回って次は一階を散策……という感じでした。

人が多いからか会場内は熱気があり、昼時はとにかく暑い!
コラボカフェは冷たい飲み物しか無かったですが、正直に「冷たい飲み物でありがたかった」です。
寒い時期だからなんで氷の入った飲み物しかないんだ!って思ってたけど、会場内が暑くなるってのは完全に度外視してましたね。運営さんグッジョブです。

コラボカフェは3種類。
私はこちらを飲みました。

この写真を秀に送ったら「墨汁……墨汁!!?」って来ました(当然の反応)

僕は墨汁を体に取り入れた ▼
右のピンクのインクジュースは沢ちゃん。
真ん中の普通のレモネードはすいすい。
私は墨汁を飲みました。飲みました。(大事なので二度言う)

……と言ってもゲテモノでは無く。
全部同じレモネードでした。
墨汁は竹炭パウダー入りだから真っ黒でした。
なかなかヤバい見た目してますが、飲んだら普通のレモネードです。結構うまい!

明日イベントへ参戦する方には是非飲んでみていただきたい1品です。
ごちそうさまでした。

記事2に続く。

0コメント

  • 1000 / 1000