双子の日
……ですねー。と言っても何も用意できていないけど。
風物語の世界でも双子の人はもちろんいます。
一応ネタバレにならない程度だと……
●初代王アルトリア & 二代目の王サルィエンテ
●穂の父の雫 & 朝日と鶇の父の太陽
……ああああ、もっと出したいけど2組しか出せない!笑
あとは美空っちも性質上では双子扱いです。
え、もう一人は? それはお楽しみで。
その内お披露目できると思います。
ただ、正直に言うと双子キャラをあまり作りたくないんですよ……。
風物語の世界では双子は一生の間に酷い目に遭うのがお約束レベルで。その為、双子は忌み嫌われます。
また、地域によっては一つの生命体が二つに割れているから本来の力を発揮できない。だから「合わせの儀」という儀式で一方を殺めて一方を生かすようなことが平気で行われます。しかもソルトニアの方ですよ!!!
それを取り止めたのがWind時の王の雫。
ただ、この儀式は違法であるとソルトニア全土に広がっているわけではなく、まだまだ一部の地域だけだし、双子が酷い目に遭う自体は運命に近いので根本的な解決にはなっていないんですよねー。
雫と太陽も見た目は全然似ていないし、性格も真逆な双子ですが、穂と朝日のような相棒感があるし、相手が今どんなこと思っているかがすぐわかっちゃうんですよね。
Windの時もちょこちょこ連絡取り合っていて、旅の助言とか息子達が困っているときのスーパーパパ達は必見ですよー笑
(雫さんはちょっと涼しい顔して鬼畜なところがあるけど)
そんな雫も太陽も過去には酷い目にあっています。
具体的に言えば、雫は1ヶ月昏睡状態、太陽はヤバいものいっぱい飲まされて死にかけます。ひえええ……。
穂と朝日の父親たちの過去とかは何かの機会で書けたらいいなぁ。。。
特に太陽さんはあのヤバいできごとがあるから朝日が誕生したのもあるので。あーーーでも、かざみどり並みのハードさがあるし、太陽さんサイテーって内容のストーリーなのであんまり表に出したくない気持ちもある(吐血)
とりあえず父親達の話は置いといて、今書いてる話からちゃんと進めますね。
かざみどりの2話は……すみません、12月更新にさせてください。体の方が本調子じゃないのですよ。はぁ……。
0コメント