風物語という世界

なんとなく「かざみどり」の台詞だけザッと書いたメモを部屋に置いておいたらうちの母親に見られました。

まぁ家族に見られるのは全然構わないし、寧ろ我が家はいろいろとオープンなので創作活動に関しては凄く楽です。

風物語って結構、自分が日常で感じたこととかそういうのが多く含まれているような気がします。
自分はどちらかというと経験則から落としこむタイプなので。勿論想像上もあるけど、実体験ベースな話が多いかなぁ。

それだからか、台詞内容にその端々が出ているのもあり、母親が感動して(?)涙目になっている現場を見ちゃいました……。ちょー、おかあさーん( ;∀;)

勿論悪い意味じゃなくて良い意味で。
そのメモは気持ちをプラスにする言葉をいくつか書いてましたからね。

風物語という世界は人を元気にさせるような言葉を選んで書きたいのが本音です。
シナリオの展開からメリバなところとかバッドエンドとか多いけど、台詞とか考え方とか読者の何かのキッカケになるといいなと思いながら大切に紡いでいきたいなと。
ちゃんと展開できるように頑張りたいです。
(まぁ、精神が松●修造さんのようだとか言われてるので苦手な方もいらっしゃるとは思いますけどね)



直近のお話はシステム手帳をお迎えしました。しかも2冊(吐血)
どちらもアシュフォードのHB×WA5サイズ。

紹介したいんですけどイロイロとあるので近い内に繋げる予定のFANBOXにて紹介させていただきたいと思います。
早速ご支援してくださった方もいらっしゃって、ご期待に応えられるようにいろいろ語れたら良いなと思います。