【2016/2/28】モンハンX リアル集会所

創作のお友だちであります、『mr.x0』のみいこさんと共に上野で開催されていましたモンスターハンターXのリアル集会所へ行ってきました。

まず横浜駅で集まり、彼氏を紹介し、横浜モアーズ8階にあります『こなな』という店へ行ってきました。
料理、美味しかったです!
和風テイストなパスタが揃ってます。豆腐は濃厚です。お腹に優しい味です。

ほうじ茶仕立ての豆乳プリンも良い!
関西ではほうじ茶仕立てのモノが結構あるみたいですね……関東では全然見ませんわ。貴重なの食べたような気がします(´∀`)

食後は横浜駅周辺でいろんな店見回って、トゥールズでFIG/0というスケッチブックをお揃いで買いました。みぃちゃんはブルーグリーンの色、私は黄色です。


そして東海道線に乗って上野まで移動……

桜咲いとんか!!

もう春なんですね……。

上野駅周辺の店を見たり、アメ横の雰囲気で二人でなんか凄いと言いまくってました。
上野って結構都会でビックリしました(周辺住んでいらっしゃる方本当すいません)
今度ブラりと上野散策したいものです(^o^)


15時30分頃。リアル集会所の会場へ到着。
螺旋状の階段で既に待つ狩人さんの列に並ぶ私たち。
ハンターサーチもバリバリ通知がきます。流石リアル集会所。ヤル気満々なハンターさん達多いです(^o^)
外装おしゃれ。アイルーとジョーのぬいぐるみが可愛い。

テンションの高い受付嬢ならぬお姉さんの案内で指定された席に座ります。。。
マッチング(知らない方と通信してクエスト受注すること)希望でしたので誰が相席になるのかソワソワしてたら、二人組のお姉さん達が相席になりました。なんか安心した(笑)

リアル集会所全体で見ても女性の割合が高い印象でした。
ワンドリンク制なので飲めそうかなーっと思ったユクモ村のやつを選択。
飲んでみれば下の沈殿した赤系の色したものが結構甘い! 上のオレンジジュースと混ぜて、かつ、氷がちょっと溶けたくらいが美味しいです!

みぃちゃんはベルナ村のを選んでました。
イチゴミルクで見た目が可愛い! けど、めっさ甘い!(笑)
やってたらこんがり肉とか注文された方がいらっしゃって、あまりにも良い香りで食べるの好きな私は我慢ができずチーズフォンデュを受注←
マシュマロ単体が結構美味しかった← シュークリームと溶けたチーズは合いません(待て)
ガドーショコラはチーズの味を殺すレベルで結構甘かったです……。


相席のお姉さん達はノリが良くて楽しく過ごせました! 一人のお姉さんは花粉症で大変そうだった(^-^;
モンスは獰猛中心に討伐or捕獲してました。皆様お上手です(^ω^)

帰りにいただきました!
未だにどこに飾ろうか悩んでて輪ゴムでくるんでます(※3月28日現在)



カラオケに入ってお互いのFIG/0の一番最初のページに描き合いしながら軽く歌ってました(笑)
みぃちゃんからいただいたよ!
アシェルさんイケメン……。穂は可愛い。
みぃちゃんの鉛筆描きは本当素敵です(*^▽^*)


お腹が空いたのでまた横浜に戻って夕飯しました。
野菜が素材の味って感じです。
どうでもいいですが、カレーってスプーン一杯すくったとき、ルーとご飯の割合って結構悩むところだと思うのです。
この割合、いつも失敗してルーだけ異常に残ったり、ご飯が結構残ったりするんですよね……。


お腹も満たされ解散!
急いで帰って勉強してました。



FIG/0は後日朝日を描きました。
表紙も中の紙も描きやすいです。良いスケッチブックじゃ。


みいこさん、一日有り難う御座いました。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間で悲しい(;ω;`*)
また遊びましょう(^o^)

0コメント

  • 1000 / 1000